2017年07月22日

ヱビスビールを堪能

ヱビスビール記念館@恵比寿

 恵比寿ガーデンプレイスのイベントに娘が出演していたのですが、控え室から戻ってくるのを待っているのが辛い暑さ。
 ということで、ガーデンプレイスの奥にあるヱビスビール記念館で待つことにしました。

 ここに入ったのは初めてかな。
 ツアーに参加すると有料ですが、ただ記念館を見て回るだけであれば、無料。
 なお、夏休み期間中は、子供向けにクイズラリーのイベントも開催中です。

 明治のヱビスビール発売からその歴史を見ることができます。
 母が若い頃は、まだ電車からビール瓶が見えたとか聞いたことがあります。
 
ヱビスビール三種飲み比べ

ヱビスビール三種飲み比べ


 色んなヱビスビールから、ビアカクテルまであって、どれにしようか大変迷いましたが、ここは飲み比べセットかなあ、と。限定150セットだそうです。

 3種類は、普通のヱビス、琥珀ヱビス、ヱビスプレミアムブラック
 全部呑んだことはあるけれど、まあいいや。
 この暑さ、本当にビールが旨い。ただ、もうちょっと呑みたい(笑)


冷やしおでん

冷やしおでん


 冷やしおでんは、かつてあったヱビスビールのビアホールで夏の料理として提供されていたものだそう。
 結構本気でキンキン。味自体は、紀文のおでん?


こだわりスモーク3種盛り合わせ

こだわりスモーク3種盛り合わせ

 こだわりスモーク3種盛り合わせは、合鴨のスモーク、燻製帆立のオイル漬け、スモークチキンのマリネ。
 濃いめのビールによく合う3品。流石です。


チーズ3種食べ比べ

チーズ3種食べ比べ

 チーズ3種食べ比べは、スモークチーズ、ゴーダチーズ、クリームチーズのメープルシロップがけ。
 個人的には、スモークチーズがいいかなあ。どのビールにも合います。一方、ゴーダチーズはちょっと人(ビール)を選ぶかなあ。クリームチーズは、デザートにも良し。


ヱビスビール

 おかわりなんかしちゃって、いっぱい飲んだなあ。安くていい。ごちそうさま。



関連ランキング:ラウンジ | 恵比寿駅代官山駅

posted by みやっち at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180459585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック