2017年07月05日

大手町で巻き串

巻き串ぐるぐる

 東京駅から神田駅へと至る道沿いを、大手町駅を過ぎた辺りのガード下。
 そんな場所に唐突にあるのが、ここ、巻き串ぐるぐる@大手町。

 この界隈は、1本丸の内側だと飲み屋街なのですが、こちら側は人通りも疎らで、ホームレスを多く見掛けたりします。夜は、何となく通るのを躊躇するような薄暗い道。
 目印は、大手町ラーメンかな。その2階です。

 お店に入ってしまえば、アットホームな雰囲気。
 ちょっと階段がキツいですけどね。酔っ払ったら足下が危ないかも。
 
赤星

 ちょい呑み。
 赤星でここのところの疲れを流す。
 枝豆は、写真取り忘れちゃったな。


フライドポテトバジル

 居酒屋の定番フライドポテトは、プレーン、バジル、カレーの3種類。
 プレーンとカレーの2種類は想像がついたし鉄板の味だろうと思い、ここは若干の冒険でバジルに。
 なるほど、こういう味になるのか。さっぱりしていて、お酒にはちょうど良い味わいかも。


ハートランド

 2杯目は、ハートランドの生。
 ハートランドは、置いているお店が少ないですよね。あると頼んでしまいますが、量が少ないのが玉に瑕。


巻き串5点盛り

 そして、主役の巻き串5点盛り。
 おまかせの5串で、ベーコン巻やら豚肉巻やら。やっぱり、ミニトマトが鉄板かなあ。チーズ掛けというのも悪くない。
 巻き串、焼き鳥屋さんなどでよく見掛けるけれど、それに特化したお店は珍しい気がするなあ。
 個人的には、結構好きなんですよね、巻くの(笑)


メニュー

 ちょっと寄るのにいいお店。ごちそうさま。



関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 大手町駅三越前駅東京駅

posted by みやっち at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180327805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック