2017年06月24日

白州でお菓子工場見学

白州の林

 皆さんご存じシャトレーゼ。その白州工場です。
 工場見学で人気のスポットですね。

 シャトレーゼは、工場一括生産の安価な和洋菓子のチェーン店。
 我が家のそばにもあり、重宝しております。
 子供達にも認知度が高く、どうやら山梨県出発の前日に、奥さんと娘でここへ行く密約があったようです。
 いや、いいんですけどね。密約を交わすならば、是非地図を見て欲しかった。勝沼と白州は山梨県の端と端に近く、その距離60kmもあるんですよ。
 まあ、行ったんですけれども。

あんこ製造器

 工場見学は自由。予約不要です。
 履き物をスリッパに履き替える点から、ちょっと本格的なのかなと思いきや、見られるのは餡子の製造工程やアイスの製造工程のみ。
 まあ、企業秘密なんでしょうね。写真撮影も一部不可ということなので。

 ここの人気の核は、なんと言っても、これ。
 
アイス食べ放題

 「アイス食べ放題」

 見学ルートをゆっくり回っていたら、後から来た老人会御一行様が、説明文など見向きもせず「アイス食べるぞ」と通り過ぎて行かれました。
 …。そんなものか。

 アイスは、全種類あるというわけではなく、その時々で入れ替えているようですね。
 我が家でも活躍中のアイスも幾つか並んでおりました。

 お味の方は。ええ、まあ家で食べるのと同じです。当たり前か(笑)
 もちろん私も3つほどいただいてしまいましたが。そうそうたくさん食べられるものでもないですね。子供達もせいぜいが5つくらいかな。お腹壊しちゃいますしね。

 帰りに売店で、白州工場限定のお菓子を買って。
 夏などは涼しいエリアですし、何かのついでに来るのにはちょうどいいのではないかと。

 ちなみに、サントリーの白州工場は、お隣です。



関連ランキング:和菓子 | 北杜市その他

posted by みやっち at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつの時間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180250296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック