2017年06月24日

人生初のさくらんぼ狩り

さくらんぼ

 本日のメインイベント。目的地が、ここ。
 サクランボ狩りの観光農園「丸智内田トモチャン園」。

 うちの奥さんの実家で行ったサクランボ狩りの農家で、全くの偶然入ったところだったけれど、とても良かったので孫を連れて行きたい、ということでね。まあ、私はおまけなわけですが(笑)

 実は、サクランボ狩りというのは初めてでして。
 正直に言うと、サクランボが成っているところを見るのも初めてです。
 
さくらんぼ2

 いやあ、凄い。どこを見てもサクランボ。しかも、完熟。甘い甘い。


さくらんぼ3

 鈴なりですよ。探さなきゃ行けないとか、そんなもんじゃない。食べても食べてもなくならない(笑)

 時間はこの辺りのルール40分ということですが、オーバーしても出て行けなんてことは言われません。
 とは言え、流石に40分もサクランボばかり食べてはいられませんので、まあ、40分というのはちょうど良い時間なのかもしれませんね。

 食べ終わって外に出たら、おまけだお土産だと、更にサクランボをいただきました。凄い凄い。
 お値段分は十分元は取れたのではないでしょうか。いや、元は取れないかもしれませんが、十分に満足出来ます。

 苺狩りはうちの周辺でもやっていますが、苺狩りよりもこっちの方がいいかもしんない。ごちそうさまでした。



関連ランキング:その他 | 塩山駅

posted by みやっち at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180198047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック