2017年06月17日

強羅の名店が小田原駅前に出店

田むら銀かつ亭HaRuNe小田原店@小田原

 箱根は強羅駅前にある田むら銀かつ亭。その強羅の本店はいつか行きたいと思っていたけれど、いつの間にか小田原に支店ができたのね。
 ということで、HaRuNe小田原店です。再開発された小田原駅前の地下街ですね。

 しばらく前から地下街は閉鎖されていましたが、数年前に復活。
 地元の老舗や有名店が軒を並べるちょっとしたスポットになっておりました。

 そして、田むら銀かつ亭。よくテレビなどでも取り上げられる有名店です。
 実は、この日は所用で強羅へ行ったので、遂に行けるかと思いきや用件が長引いて営業時間に間に合わず。お店の前に行ったら、もはや誰もおりませんでした。
 勿論、こちらへ豆腐を卸している近所の『銀豆腐』も本日売り切れの札。

 諦めて小田原まで戻ってきたところで、駅前に『田むら銀かつ亭』の文字。
 箱根を出て、小田原初出店となる支店なんだそうです。
 
豆腐かつ煮定食

豆腐かつ煮定食(1,330円)


 こちらのお店の代表的メニュー、豆腐かつ煮。勿論、これをチョイス。

 聞いてはいましたが、豆腐かつ煮は、本当に豆腐なのね。
 真ん中に少し挽肉が入っているけれど、ほぼ豆腐の旨味とタレの甘味だけで食べさせてくるもの。
 豆腐は2cmくらい?の厚みのあるもの。このくらいしっかりしていると、食べ応えがありますね。

 ただ、旨いけれどやっぱり豆腐。何となく物足りない(^-^;
 でも、逆に考えれば、とんかつ店から出てきたにしては身体が軽い。なるほど、とんかつ店にしては女性客が多いわけだ。

 豆腐かつがこの値段というのを高いとみるか安いとみるかというのはありますが、一度は食べてみる価値はあるのかなと思います。
 でも、今度はとんかつ食べたいな。ごちそうさま。



関連ランキング:とんかつ | 小田原駅緑町駅

posted by みやっち at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180073037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック