2017年05月30日

豚肉とオイスターソース

清香園中華街店@元町・中華街

 横浜を始めに数店舗構える清香園の横浜中華街店。
 たぶん、1年ぶりの訪問。結構空いたなあ。
 
 こんかいは初めて2階へ通されました。混んでましたね。
 2階はグループ客用のスペースですね。円卓が幾つもありました。昼から宴会をしている人はいませんでしたが(笑)
 
ご飯他

豚肉のオイスターソース炒めランチ(500円)


 ランチパスポート使用で、750円が500円。

 ええ、先にスープやら香の物やらが出てきて、ご飯まで出てきたのに一向にメインが出てこないのです。
 点心が出てきても、まだ登場しない。
 やっぱり混んでいたんだろうなあ。結局、メイン登場まで20分近く待ちました。


豚肉のオイスターソース炒め

 豚肉たっぷり。オイスターソースと豚肉は、実によく合うのね。
 豚肉は柔らかく、オイスターソースで旨味を足されて、コクがありなかなかの旨さ

 茸類もたっぷりで、コリコリッとした食感も楽しめます。これいいな。

 中華街では珍しく、ご飯はおかわり有料ですが、最初から丼飯なので問題ないです。
 デザートまで付いて、満足。ごちそうさま。



関連ランキング:広東料理 | 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

posted by みやっち at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179915988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック