2017年05月15日

鮪づくしの居酒屋さん

天然まぐろ尽くし 五点 食べ比べ

 学部時代の親友が、都内勤務になったというので、早速

「じゃあ、呑もうか」

と。
 とりあえず、新橋で待ち合わせ。
 新しいところでなかなか大変そう…。しかし、お仕事内容的には、私の仕事と若干の共通項があるのかなあ、と。

 ここのところ、新橋には何度も来ていますが、気にはなっていてもあまり独りで入らなそうな、こちらをチョイス。

 何処で見たか忘れましたが、ずっとブックマークしておりました。ニッポンまぐろ漁業団@新橋です。浜松町にもお店があるんだとか。
 鮪を色々なスタイルで食べさせてくれるお店。
 資本系ではあると思いますが、魚が美味しいお店は要チェックです。
 
 まずは「天然まぐろ尽くし 五点 食べ比べ」
 鮪がコンセプトというからには、とりあえずはこれを食べたいといけません。
 これがまた、とろける感じで旨いです。旨い!
 鮪の刺身が旨いお店は、だいたいのものが美味しいと思います。


漁業団特製のごちそう まぐろ焼肉

 続いて「漁業団特製のごちそう まぐろ焼肉」
 最初、鮪を焼いたらツナ缶みたいになっちゃうのかなと思ったけれど、脂が乗ってる部分を焼くと、香ばしくていい!
 まあ、昔から鮪のステーキってのはありましたからね。
 ただ、最後、焼き終わる前に火が消えちゃって。もうちょっと保つといいんだけれど。


レアまぐろカツ

 鮪づくしってことで、「レアまぐろカツ」
 鮪をカツにするという発想がなかなか面白いです。
 鮪の刺身のまわりに衣がついているもの。これは揚げてはないんだろうなあ。
 味の方も、なかなか面白い。

 逆に、鮪以外のメニューは、そこまで特徴的なものはないかなあ。一般的な、チェーン店の居酒屋みたいな感じ。
 ここはやっぱり鮪ですね。まだまだ鮪のメニューはたくさんあります。鮪づくしをまた食べに来ます。ごちそうさま。



関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

posted by みやっち at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179746058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック