2017年04月29日

スシロー辻堂食べ納め

閉店のお知らせ

 我が家が最も行く回転寿司店、スシローなぎさモール辻堂店@辻堂。
 それが、4月いっぱいで閉店とのこと。短かったなあ。

 閉店の理由はよくわかりません。確かに、他店よりもお客さんは入ってなかったかなあ。予約しなくてもすんなり入れることも多かったですからね。
 オペレーションもなかなかの酷さでしたし、今一人気が上がらなかったのかなあ。
 ただ、一番の理由は、おそらく競合店が多くなったからでしょうね。ここができたあとほぼ同時に「はま寿司」ができて、最近になって「くら寿司」もできました。ここからは消耗戦ですから、傷口が広がる前に撤退したのでしょうね。

 ゴールデンウィーク中ということもあるでしょうが、閉店前日の駆け込みでしょうか。いつもの倍以上のお客さん。予約していかなかったら、1時間以上待ちだったそうです。
 後から来たご近所さんが撤退していかれました。
 
和歌山串本の生本鮪7貫盛り

 閉店セールで、「和歌山串本の生本鮪6貫盛り」が7貫盛りで登場。
 生本鮪、旨いです。メッチャ脂が乗ってる。お寿司屋さんのトロみたい。これは是非食べるべき一皿。ここのメニューとしては、高いですけどね(^^;


まぐろ

 本鮪を食べた後ですが、こちらのグランドメニューの「まぐろ」。やっぱりここの鮪は回転寿司としてはレベルが高い。


愛媛県産活〆炙りいさき

 期間限定メニューの「愛媛県産活〆炙りいさき」。注文メニューでは売り切れになっていましたが、まだレーンには残っていました。
 炙ったいさきは脂が香ばしくて旨い。ちょっと部位が悪い気もしますが、楽しめました。


鹿児島県産藁焼き鰹たたき

 これまた期間限定の「鹿児島県産藁焼き鰹たたき」。正直なところ、ちょっと火が入りすぎていて、最初の印象は「焼き魚」。


北海道産水たこポン酢ジュレのせ

 何故か期間限定の「北海道産水たこポン酢ジュレのせ」は、安定の美味しさ。やはり、水たこにはポン酢ですね。


濃厚えび味噌ラーメン

 今提供中のラーメンは、「濃厚えび味噌ラーメン」。もうね、想像どおり過ぎる海老の香り満載の1杯。
 正直、ここまで海老海老しているの、苦手です。そして、何故味噌というと海老なのか。


はまち

 白身シリーズで、「はまち」。これもメニューでは売り切れになっていましたが、レーンには若干残っていました。
 脂が乗ってて旨いなあ。


ねぎとろ

 いつもどおり「ねぎとろ」。とりあえず、回転寿司に来るとこれを食べたくなっちゃうんですよね。


たい

 スシローで原価の高いメニューの一つ「たい」。これまた若干部位が悪い気はしますが、味は悪くないです。


真いかみみ

 期間限定メニューの「真いかみみ」。エンペラのことですよね。コリコリして美味しいです。


かつお

 たたきを食べたのに「かつお」。旨味たっぷりでいいですね。臭味もないです。


鉄火巻き

 最後はいつもどおり「鉄火巻き」。昔よりもだいぶ上手になりました。

 これでここでは食べ納め。残念です。また、大庭店にお世話になるかなあ。ごちそうさま。



関連ランキング:回転寿司 | 辻堂駅

posted by みやっち at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179661290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック