2017年04月18日

広東の激辛麻婆豆腐

激辛麻婆豆腐定食

 およそ1年ぶりの、鳳林@横浜中華街。
 関帝廟通りにある広東料理のお店です。

 本年のランチパスポート2軒目。中華街はサラリーマンの味方です。

 相変わらず常連客の多いお店です。私も最初に来たときは、社用で使っていた父に連れられてでした。
 ちょっと気になる接待の店員さんが一人いる以外はやっぱり接客レベルが高いです。
 
激辛麻婆豆腐定食(500円)


 756円が、ランパスで500円。

 最初に食べたときは四川料理風だなあと思いましたが、違いますね。
 四川料理の麻婆豆腐とはまた違った甘さと辛さを兼ね備えた一品

 それにしても、量が多い。大皿に並々と注がれた、凄いヤツ。
 ご飯はお代わり1回できますが、それでは足りないくらいたっぷり。

 豆腐も旨いし、本当にこれは良い。ごちそうさまでした。



関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

posted by みやっち at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179496405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック