2017年04月12日

みやぎサーモン、旨い

みやぎサーモン丼

 そごう横浜店で開催中の、第31回宮城県の物産と観光展。
 東北ではなく、宮城県に限定しているところが宮城県の力を感じさせます(笑)

 何軒かイートインが出店していますが、一番気になっていたのが、こちら。
 ここに食べに行きたいがために、仕事を積んで出てきました(笑)
 ということで、飛梅@仙台。かき小屋として、仙台駅などで展開している海鮮料理屋さんです。
 
みやぎサーモン丼(1,001円)


 活け締めが特徴の養殖銀鮭の高級ブランド魚「みやぎサーモン」を全面に推しだしたメニュー。
 本当は牡蠣のメニューが売りなのかなと思いますが、今回の催事ではみやぎサーモンを売り出しているようで、これが広告でも一面トップでした。
  
 みやぎサーモンは、臭みが無く、甘味があり、非常に濃厚な旨味を感じます。
 サーモンとしてはちょっとお高めかなと思いますが、この味ならば納得です。
 ノルウェーサーモンも美味しいですけどね。もう少し濃厚な感じ。

 これは素晴らしい。旨い。仕事を積んできた甲斐があった(笑)
 また食べたいです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

posted by みやっち at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179401236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック