2017年03月13日

広瀬川沿いの人気肉店

まかない丼

 折角京急百貨店まで来たのだからと、長尾中華そばに続いてもう1軒。

 「肉のいとう」は、宮城県仙台市のお肉屋さん。
 壱万円弁当なんていうのを出して有名なんだそう。
 お店は、広瀬川沿いにあって、やはりお肉の他にお弁当で人気だそうです。

 偶然というか、先日、いつも見ているtvkの番組「キンシオ」で仙台へいった際、キン・シオタニさんが、ここの牛タン弁当を食べてました。
 お店を見たときは、「あっこの前番組で出てた!」と。これは食べないとね(笑)
 
まかない丼(1,280円)


 仙台牛を甘辛く煮たお肉が乗る丼。
 基本メニューには載っていませんでしたが、特別メニューということで掲載されていたものです。

 一口いただいて、脂が乗ってたいいお肉なんだろうなとは思うけれど。
 正直なところ、ここまでやっちゃったら、元のお肉の旨味がわかんなくなっちゃうよ?というのが私の感想です。
 安いお肉であれば、ここまでやった方がいいと思うけれど、いいお肉ならばそのまま肉の味がわかるように調理するのが一番かな、とか。

 ああ、梅肉と和えたザーサイが美味しかったなあ。

 でもまあ、そんなことを言っても、旨いものは旨いわけで(笑)

 ローストビーフが有名みたいでしたが。高くて買えませんでした。ごちそうさま。



関連ランキング:その他 | 青葉通一番町駅大町西公園駅五橋駅

posted by みやっち at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179128606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック