2017年03月13日

4月から休業だそう

重慶飯店本館@日本大通り

 久しぶりの重慶飯店本館@横浜中華街。

 列になってるなあ。ここは、早めの時間に来ないと列になっちゃうんだよなあ。
 20分待って空かなかったら諦めようと思っていたら、ちょうど空きました。良かった!
 
スープとご飯

四川麻婆豆腐

四川麻婆豆腐ランチ(945円)


 この前、四川飯店で食べてから、ここの麻婆豆腐を食べたいなあと思っていたんですよね。

 やっぱり、ここは中華街で3本の指に入るよなあ。
 コクよりも辛さが先行するけれど、その奥に旨味があるんですよね。以前よりも更に旨味が弱くなってる気もしますが。

 そうそう、新館とも味が若干違うんですよね。私はこの本館の方が好きです。
 勿論、お櫃のご飯は空っぽになりました(笑)


閉店のお知らせ

 そうそう、本館は4月から休業に入るようです。2018年秋にリニューアルオープン予定。長いなあ。
 このお店も見納めなのか?ごちそうさま。



関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

posted by みやっち at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179071317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック