2017年03月12日

綱島の小さなステーキハウス

雷電

 駅から西口の商店街を抜けた先辺りにある、雷電@綱島。

 数年前にオープンして、一度行ってみたいなと思っておりました。
 小さなお店。テーブル席が幾つかあるだけです。

 週刊少年ジャンプをフライング販売しており、もう、何が何だかわからない(笑)

 店主さんは、饒舌。誰にって、バイトに(笑)
 別に黙ってろなんて思いませんが、それにしても、私が入った瞬間から帰る瞬間まで、ずっと喋ってた気がする。
 それが、お店の雰囲気です。
 
ハンバーグとステーキのコンボ

 ハンバーグとステーキのセット。

 丁寧な処理をした熟成肉がウリなこちら。
 ステーキのみにしようか迷いましたが、やはり、ハンバーグも食べてみたい。コンボセットにしました。

 ジュウジュウ言いながら、熱々の鉄板に乗せられたお肉が登場!
 これは旨そうだ。ただ、服に臭いが付いちゃうなあ。なんか対応して欲しいな。

 まずは、ステーキから。
 ステーキソースは、ガーリックソースを選びました。
 高いだけあって、お肉が柔らかい!ただ、何だろう。何か物足りない気がする。
 お肉は厚切りでジューシーだし、ソースも悪くないと思うのですが。

 ハンバーグは、やはりホロホロと崩れてしまうくらい柔らかいもの。
 これも悪くないとは思うんだけど。何が物足りない。インパクトがないというか。
 美味しいんだけど、何なんだろう。

 今度来ることがあれば、ステーキのみでいただいてみたいです。ごちそうさま。



関連ランキング:ステーキ | 綱島駅

posted by みやっち at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179063702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック