2017年02月17日

上海料理店で唐揚げ

新天地

 上海家庭料理のお店、新天地@横浜中華街。

 中華街の中でもかなり外れの方。上海料理店が並ぶ一角にあります。
 近くには有名店なんかもありますが、余り観光客なんかは来ないと思われます。

 お店はなかなか歴史がありそう。
 お客さんは、常連さんが多いようで、中国訛りの日本語で女将さんがお客さんと談笑しておりました。
 決してスマートな接客ではありませんが、客席に目を配って「ご飯、おかわりする?」と聞いて回ってみたり、気持ちはいいです。
 
若鶏の唐揚げ特製ソースランチ

若鶏の唐揚げ特製ソースランチ(650円)


 上海料理店ですが、問答無用で唐揚げです。唐揚げは正義!

 中華料理店の唐揚げ特有の薄い衣がサクサクの唐揚げ
 この唐揚げ、家ではなかなかできないんですよね。

 特製ソースは、このサクサク感を活かすためか、上からかけるのではなく、下のキャベツの千切りにかかっています。
 一体感はないけれど、悪くない。鶏の香りが良いですね。

 思いの外、鶏の唐揚げも量が多かったし、これはいいお店だなあ。ごちそうさま。



関連ランキング:上海料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

posted by みやっち at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178793165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック