2017年02月16日

中華街トップ3の麻婆豆腐

京華楼本館

 平成16年に開業した四川料理のお店、京華楼 本館@横浜中華街。
 個人的にはもっと古いお店なのかなと思っていたのですが、意外と新しいお店だったんですね。

 横浜中華街には、重慶飯店を始め、四川料理の名店が多くありますが、ここも本格的な四川料理が食べられるお店です。
 なんでも、社長さんは、四川調理協会日本顧問なんだそうです。
 
陳麻婆豆腐ランチ

陳麻婆豆腐ランチ(750円)


 刀削麺が有名なお店なので、迷ったのですが、ここは麻婆豆腐だろう、と。
 横浜中華街では、辛い本格的な麻婆豆腐を食べさせてくれるお店が幾つもありますが、私の中では、重慶飯店、景徳鎮、そしてこちらの3軒が特にオススメです。個人的に中華街三大麻婆豆腐

 辛い。痺れるというより、本当に辛い。でも、旨い。
 辛さの奥に、旨さが感じられるんです。こういう麻婆豆腐が旨いんです。

 豆腐は木綿で、比較的しっかりしてます。柔らかめの豆腐を使うお店もありますが、こちらは固めの豆腐。

 いやあ、旨いなあ。ご飯とよく合う。ご飯を三回もおかわりしちゃった(笑)

 四川料理のお店の中では、ランチは一番安いかな。また来ます。ごちそうさまでした。



関連ランキング:四川料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

posted by みやっち at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178784125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック