2017年02月07日

ザンギというか香味揚げ

香味揚げとか

 そごう横浜店に期間限定で出店していた二條亭@旭川。

 旭川では、昨年閉店した西武百貨店旭川店に入っていたお惣菜屋さんというか、おにぎり屋さんだったらしいです。今は、移転しているとか。
 今回は、ザンギを前面に押し出した出店でしたが、お店ではおにぎりが人気だそう。そういえば、今回おまけに小さいおにぎり貰ったなあ。そういうことか。

 閉店時間ということで、全品半額。これは買うしかないと、残っているものを全種類いただきました。
 
 塩ザンギが人気らしいですが、今日は売り切れ。
 ということで、残りの香味揚げの辛口、甘口、後なんだっけ?(笑)

 味付けは手羽先のような感じ。特に、歯応えのある鶏肉に、甘いけれどスパイシーな味付けで、辛口が一番美味しかったなあ。
 香味揚げには、胡麻が振りかけてあり、黒が辛口、白が甘口。この胡麻の風味もまた良い。

 思っていたザンギとは違うけれど、美味しいです。ごちそうさま。



関連ランキング:おにぎり | 旭川駅

posted by みやっち at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178682231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック