2017年02月01日

十割蕎麦の路麺店

嵯峨野@浜松町

 浜松町の駅からすぐ、増上寺に向かって歩くとある、路麺店。嵯峨谷@浜松町。

 大門に予定があったので、プラッと歩いていたら見つけました。
 最近、ラーメンよりも、こういう路麺店に視線が行くようになったのは、お財布が寂しくなったってことかな(笑)

 なんでも、この辺りでは有名なお店なんだそうですね。
 
鰺ごはんセット

鰺ごはんセット(540円)


 お蕎麦とミニ鰺ご飯のセット。お蕎麦は冷たいのと温かいので選べます。

 お蕎麦は温かいのをいただきましたたが、ワンコインで十割蕎麦でコシがある蕎麦が食べられるのはいいですね。
 平打ち麺だけど、細麺にもできると。注文があってから、麺を機械打ちしているようです。まあ、この価格で手打ちはしてませんよね。
 でも、やっぱり凄い企業努力だなあと思います。

 セットの鰺ご飯は、このお店の名物だそう。
 ご飯の上に、鰺のほぐし身が乗った一品。これね、旨いです。
 ちょっと濃いめに塩された鰺は、旨味がたっぷり。これ、家でもやりたいなあ。

 蕎麦の香りは弱めだけれど、鰺ご飯も旨かったし、流石だと思います。ごちそうさま。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 浜松町駅大門駅芝公園駅

posted by みやっち at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178616458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック