2017年01月22日

山下公園近くのスパゲティ専門店

サージョンズカフェ

 山下公園から一本中に入った通りにあるお店、サージョンズカフェ@元町・中華街。

 前からあったのは知っていたのですが、意外に新しいお店のようです。
 いや、違うな。前からあったよね?経営者が変わったとか、業態変更とかなのかなあ。

 いつの頃からか、ドアに「お急ぎの方はご遠慮ください」「すぐにはできません」といった張り紙が貼られるようになり、

「急いではいないけれど、いったいどれだけ時間がかかるんだろうか」

と思い、何となく敬遠してしまっておりました。
 今回は、昼休みに入ってすぐ会社を出発し、入店。流石に1時間あれば食べて帰れるだろう、と。

 一人客はカウンター、複数はテーブルという配置です。
 席を指示された後は、しばらく放置。厨房はおじさん一人、店員さんは忙しく店内を回っています。確かに、これは時間がかかるかもしれない。

 数分して店員さんが近づいてきたので、私の注文を取りに来たのかなと思ったら、私が入る前から座っている隣のおじさんもまだ注文の順番が回ってきていなかったようで。

「順番にお聞きします」

と叱られてしまいました…。
 
サラダとジンジャーエール

ベーコンの和風スパゲティ

ベーコン和風味スパゲティランチ(800円)


 ランチは4種類のスパゲティから選びます。私は何となくベーコンが食べたくて、これ。
 外の看板に「2倍盛りまであります」というから、勝手に無料でやってくれるのかと思い込んでいたら、有料だった。そりゃそうだ(笑)

 なるほど、確かに近くの中華街なんかに比べたら、倍くらい時間はかかっているかもしれません。入店からスパゲティが出てくるまで、30分は要したと思います。

 大盛りにしなくても結構な量。でも、男性ならば、中盛りや大盛りがベターな量かなと思います。

 醤油ベースの和風スパゲティ。
 ベーコンも立派だけれど、山菜が入っているのが新感覚。ここら辺も和風なのかな。

 ホスピタリティは皆無なので、山下公園のお洒落なお店という気分ではいると裏切られますが、美味しいスパゲティをお腹いっぱい食べるのにはオススメなお店です。ごちそうさま。



関連ランキング:パスタ | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

posted by みやっち at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178503495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック