2017年01月14日

山下町にあるイタリアンの老舗

ローマステーション

 山下町にある、イタリアンの老舗、ローマステーション@元町・中華街。

 あるのは勿論知っていたのですが、入るのは初めて。
 仕事で横を通ることもあり、13時過ぎに優雅にランチしてるよね、なんて思って眺めたりもしていました。

 1階は、禁煙席。2階は喫煙席なんだそう。
 店員さんが忙しくクルクル回っていました。
 
ポークとベーコンの合わせカツ&チキンのキノコマヨネーズ焼き

Bランチ(850円)


 本日のBランチは、ポークとベーコンの合わせカツ&チキンのキノコマヨネーズ焼き


サラダとスープ

 ランチは、サラダ、スープ、ソフトドリンク、コーヒーゼリーがセット。ライスは大盛り無料です。
 セルフサービスで、コーヒーゼリー以外はおかわり自由。…だと思うんですけど。皆してたから(笑)
 サラダをおかわりさせていただきました。

 正直、イタリアンというよりは、洋食屋の定食という印象もありますが、料理のレベルは高いです。

 特徴としては、こういうお店とは思えない、ボリュームがあることが、まず挙げられるかな。
 メインの肉料理が、結構ガッツリ。そして、味もしっかり。
 鶏肉はきのこマヨネーズという鉄板メニューではありますが、柔らかくジューシーで旨い。
 カツは、ベーコンの薫香と旨味が加えられて、なるほど、チキンカツはこうすればより旨くなるな。


コーヒーとコーヒーゼリー

 〆に、コーヒーゼリーとコーヒーをいただいて。
 時間があるときは、ゆっくりできるし、いいお店だと思います。ごちそうさま。



関連ランキング:イタリアン | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

posted by みやっち at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178399439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック