2017年01月14日

築地発の鰻チェーン

金のうなぎ上野毛店

 金のうなぎ@上野毛 。築地場外にある鰻専門店の姉妹店。
 築地のお店が、なんで上野毛なんだろうかという疑問はなくはないですが、最近上野毛の駅、綺麗になりましたからね。

 閑静な住宅街に、結構ハッキリとした看板。若干マッチしていない気もしますが、よく目立ちます。

 店内は、チェーン店かなという印象を受ける、小綺麗な感じ。
 店員さんは、何となく余所余所しい感じがしますが、まあ、そんなものかなあ。
 
金のうな重(上)

金のうな重(上)


 店内にお客さんは私ともう一組でしたが、時間がそれなりにかかったのは、しっかり焼いてくれたのかなあ。

 鰻は、ニホンウナギの青毛という上質なものを使用しているとのこと。
 勝手な先入観ですが、店構えから言って、職人さんが本格的に調理しているわけではないだろうなとは思ってしまいますが、味は、想像以上にいいと思います。

 そして、山椒。ブドウ山椒と呼ばれる特別な山椒なんだそうですが、なるほど、香りがいい
 強すぎる気もしなくもないですが、鰻自体が個性が強いですからね。大丈夫です。私は好きです。

 この価格でふっくらした鰻が食べられるなら、もっと評価されてもいいんじゃないだろうか。ごちそうさま。



関連ランキング:うなぎ | 上野毛駅等々力駅

タグ: 上野毛
posted by みやっち at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178397595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック