2016年11月19日

秋?の旭山動物園

ペンギン

 当初の予定が白紙になってしまったので、急遽何もやることがなくなってしまい。
 ちょうど空港に来た旭山動物園行きのバスに飛び乗ってしまいました(笑)

 ここは、2年ぶり?3年ぶり?
 子供の頃から時々来ていた動物園ではありますが、私も子供を連れて来るとは思っておりませんでした。

 だいぶ飽きられている感もなくはないですが、それでもなかなかの人気ぶり。
 半分くらいは中国人客だった気がします。

 動物の方は…だいぶ動かなくなってきている気もします。仕掛けになれてしまったのでしょうか。
 
 まだ秋のこの時期、ペンギンはまだお散歩はしないようで、ペンギン館でのみの登場。
 意外とペンギンって大きいんですよね。


ホッキョクグマ

 いつもへたっているイメージのホッキョクグマは、今日は元気でした。


寝てる熊

 まあ、歩き回っているのがいる一方、グダーッと寝ているだけのヤツもいましたが(笑)


あざらし

 アザラシは、本当に泳ぐのが早いですよね。


オオカミ

 オオカミ、格好いいですよね。山に悠然と存在する。
 それにしても、群れの意識が高いですよね。なんだか常に連携している感じが。


エゾ鹿

 エゾ鹿は、地元の人達から「そこら辺にいっぱいいるから、何でここで見なきゃいけないのか」という意見が聞こえました(笑)


アライグマの赤ちゃん

 レッサーパンダは、最近赤ちゃんが生まれたそうで、2頭がじゃれ合っていました。

 今回も、バッチリ堪能しました。
 この時期は、営業時間も短いし、園内も縮小展示ですが、一日では回れないくらいの内容です。オススメです。
posted by みやっち at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177836060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック