2016年11月08日

第12回ふじさわちょい呑みフェスティバル1軒目

スーパードライプレミアム

 今回もやって参りました、ふじさわちょい呑みフェスティバル。
 今回は、チケット売り場がJRの改札を出てすぐのところに移動し、PRの度合いを増しております。

 それにしても、私が藤沢のちょい呑みに参加するときって、必ず雨が降ってますね(笑)

 1軒目は『TAMARU』。
 湘南・藤沢を愛する幼馴染み二人が経営するお店なんだそうです。

 湘南・神奈川のモノを中心に全国各地からの美味しい食材とお酒を仕入れているそう。
 なるほど、メニューを見る限り、地元に根ざしたお店なようです。

 しかし、このビル。外は何度も通り過ぎたけれど、地下にも色んなお店があったんですね。こういう普段行かないところのお店に出会えるのが、ちょい呑みフェスのいいところ。

 店内は、カウンターとテーブルが3つというこぢんまりとした感じ。席は全部で19席しかないんだそう。
 ちょっとしたグループでの貸し切りってのもいいですよね。

『湘南ダイニング TAMARU@藤沢』
 
みやじ豚のメンチカツ他

 こちらのちょい呑みメニューは、みやじ豚のメンチカツ、みやじ豚大山豆腐の合わせ和風ハンバーグ、大山豆腐と海鮮の和え物の三点盛り
 飲み物は、一杯目なので「スーパードライプレミアム」。

 メンチカツは、揚げたてで衣サクサク、中はジューシー
 このメンチカツ、こちらのお店の一番人気メニューなんだとか。勿論、ちょい呑み仕様だと思いますが、これは確かに旨い。

 ハンバーグは、いわゆる豆腐ハンバーグですよね。
 歯応えはほとんどないわけですが、まろやかでコクがあります。焦げ目も香ばしい。

 最後の和え物は、大山豆腐と海鮮のさつぱり感。鮪の剥き身と烏賊の塩辛?
 剥き身はしっかりと味が付いていて、豆腐との相性もいいです。


ガトーショコラ

 今回のちょい呑みは、誕生日が9,10,11月の人にはおまけ付き。
 ということで、こちらではガトーショコラをいただいてしまいました。
 これがまた、おまけのレベルではなくて、かなりしっかりしたもので

 また、良いお店を見つけてしまいました。今度は普通に来よう。ごちそうさま。



関連ランキング:居酒屋 | 藤沢駅石上駅

posted by みやっち at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177669295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック