2016年10月02日

元町のワインバー

WorldWineBar横浜元町店

 今月もお疲れ!ということで、一人お疲れさま会。

 World Wine Bar@元町・中華街。
 最近は、あんまり夜呑んで帰ることがなかったので、こちらも夜は久しぶり。
 元町らしく、ちょっと寄って行くには若干お高いですが、色々なワインがちょっとずつ呑めて、ワイン好きにはオススメのお店。

『World Wine Bar 横浜元町店@元町・中華街』
 
チーズ盛り合わせ5種

 このチーズ5種盛り合わせ、1,500円だぜ!ラーメン2杯分(笑)
 チーズはそれほどわからないけれど、ワインに良く合う旨い奴。クセも程々で、日本人向けかなあ。
 自宅用にもチーズを買ってみたいけれど、口当たりがいいのがどれかわからなくて、なかなか買えないんですよね。


ピーロート・ブルーシュペトレーゼ

ミラマン

 ワインの方は、お疲れだから、軽めにドイツのピーロート・ブルーシュペトレーゼと、チリのミラマン。

 白の方がブルーシュペトレーゼ。ドイツワインらしく、甘い。
 正直に言うと、この甘さが今一好きになれなくて、ドイツワインとかアルザスワインは余り飲みませんが、ここのハウスワインはチーズにはよく合います。

 赤のミラマンは、ニューワールドのチリで、軽めの口当たりがいいもの。軽すぎて、チーズの方が重くなっちゃうってね(^^;
 チーズに合いそうなのをオススメして貰えば良かったなあ。

 もう酔っぱらった。秘蔵っ子のプリペイドカードにはまだだいぶ入っているので、近いうちにまた来ます。ごちそうさま。



関連ランキング:ワインバー | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

posted by みやっち at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177108982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック