2016年09月24日

藤沢のリーズナブル台湾料理

台湾ビール

 前所属のメンバーで、ちょっと湘南呑み会。
 もう、3人とも別の会社の社員なんですけどね。業界は一緒ですけれども。

 私のリクエストで、湘南で呑むことになりました。呑み会というと、いつも横浜か東京でね。本当は地元でも呑み会をしたいのですが、こちら在住の友人があまりにも少なくて。
 たまたま、こちら在住の同僚が揃ったので、それじゃあ呑みましょうよ、と。
 前所属も新天地もなかなか大変そう。とりあえず、身体だけはしっかりしたいね。

 行ったお店は、後輩の行きつけの台湾料理のお店、湘南火鍋房@藤沢。
 この日は営業が8時からだったり、火鍋の営業はなかったりと、若干通常営業ではなかったけれど、どうしたんだろうか。
 なんとなく、店員さんの数も少なかったし。

『湘南火鍋房@藤沢』
 
もやし炒め

空心菜の炒め物

レバニラ炒め

 もやし炒め空心菜の炒め物レバニラ炒めと、炒め物3連発。
 いずれもしっかりとした炒め物。ちょっとワイルドな印象は、より中華料理っぽいって印象ですね。


油淋鶏

玉子焼き

 油淋鶏は、中華の火力がものをいってるな、と。ビールとの相性最高。
 後は、干し大根入り玉子焼き…かな。


焼餃子

 そして、餃子。ここのお店の名物だそうです。
 なるほど、旨い!餃子ですが、煮こごりか何か入ってるのかな。餡の味付けが流石です。


炒飯

台湾ラーメン

 〆は、炒飯と…何だっけ?(笑)
 酔っぱらってましたね。台湾ラーメンだったと思います。台湾にはない台湾ラーメン。まあ、天津飯も天津にはないので、同じですかね(笑)
 炒飯はパラパラ、台湾ラーメンは…野菜炒めと麺が完全に別料理だし、これは台湾ラーメンじゃないなあ(^^;

 自宅のそばで呑むのはやっぱり楽だなあと実感。次回は茅ヶ崎とか平塚でもいいな。ごちそうさま。



関連ランキング:中華料理 | 藤沢駅石上駅

posted by みやっち at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177015814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック