2016年09月20日

日本酒バルで日本酒を呑まず

揚げジャコと青首大根の和風サラダ

 関内駅北口を出て、ちょっと行ったところ。
 日本酒がウリの日本酒バルです。いつの間にできたんだろう。

 この辺りは、そんなに周期は早いわけではありませんが、気が付くと全然違うお店になっていたりします。

 今日は、人事交流中の同期がたまたまこちらへ来たので、帰りにちょっと呑みに行ってきました。
 違う会社で働くというのはなかなか大変。特に彼がいるのは超エリート揃いの会社。大変だろうな。まあ、彼も私と違って超エリートですが(笑)

『日本酒バル ハレ屋アカツキ 関内本店@関内』
 
 日本酒バルへ行ってひたすらビールを呑むという酷い奴ら(笑)


日本酒で漬け込んだ鶏肉の唐揚げ

手打ち串焼き3種盛り合わせ

 唐揚げやら串焼きやら、肉系料理は美味しかったです。
 どれも、食感がジューシー。
 お店としても、「肉まつり」とかってチラシがあったので、どちらかというと肉料理がウリなのかな。


小田原漁港直送!!旬のお刺身3点盛り

 魚系はというと、もうちょっと頑張った方がいい印象。
 チェーンの居酒屋レベルです。ここもどこかの資本系なのかなと思いますが。
 日本酒をウリにしているならば、海鮮系は外せないポイントです。


ハレ屋アカツキ関内本店

 次回はちゃんと、日本酒をいただきます。ごちそうさま。



関連ランキング:居酒屋 | 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅

posted by みやっち at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176952164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック