2016年09月15日

十五夜お月様

月

 家に帰ってきたら、家族が2階のベランダにいたから何事かと思ったら、今日は中秋の名月だったんですねえ。
 まあ、若干満月ではない気がしなくもないですが(笑)
 私の古いスマホでは、月は綺麗には写りませんね。電池も保たないし、そろそろ限界なのかな。


お団子

 娘はまあ、月よりもこういう雰囲気とか団子の方が重要そうで。
 息子は望遠鏡を持ち出して、月を見ようとして四苦八苦しておりました。

 去年までは、とてもではないですが子ども達が起きている時間には帰れなかったので、こういうのは純粋に嬉しいな、と。
タグ:イベント
posted by みやっち at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176923259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック