2016年09月06日

キープボトルを呑むために

キープボトル

 前回、人生初のボトルを入れた升源@茅ヶ崎。
 激安で色々なものがいただける、いい居酒屋さんです。

 ただ、ここのボトルキープはひと月。結構厳しいですね。

 なんとか、キープボトルを呑まないとと来ましたが、流石金曜日。大混みです。
 それでも、1組待ちだからすぐに入れるかなあと思ったのですが…。
 お会計が終わっても、ずっと居座る集団がおりまして。あれは警察か消防だろうなあ、というガタイのいい人たち。感じの若い人は頻りに「待っている人がいるので…」と、退店を促しているのですが、偉い人たちが一向に席を立とうとしない…。
 まあ、私も身に覚えはあるので、偉そうなことは言えませんが(笑)

『升源@茅ヶ崎』
 
ねぎま

 前回は焼き物ラストオーダー後だったので食べ損ねた焼き鳥をいただきました。
 残念ながら、今回も満州焼きは売り切れておりましたが。
 肉が堅いものの、旨い。なるほどね。


椎茸

 椎茸がこれまた旨い。お値段も一番いいですが、焼き物ではこれが一番旨かったです。


チョリソー

 最後にチョリソーなんかいただいてしまいましたが、やっぱりこうやって焼いてもらうと、香ばしくって、チョリソーも雰囲気が変わりますね。


梭子魚

 刺身もほぼ売り切れで、梭子魚しか残ってなかったので、それで。
 この梭子魚も脂がのって旨かったなあ。変なクセもなく、ストレートに甘くて旨い。そして、安い。

 ボトルが入っていたとはいえ、普通に呑んで、2千円行きませんでした。良いお店です。ごちそうさま。



関連ランキング:居酒屋 | 茅ケ崎駅

posted by みやっち at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176759571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック