2016年08月12日

本格的にお盆

横浜駅

 いよいよ8月も中盤、お盆の季節です。
 東海道線も、楽に座れるほどガラガラ。横浜駅も、何かおきたのかというくらい人が少ない。
 季節感のない我が社にはあんまり関係のないお盆ですが、通勤が楽なのは助かります。


横浜中華街

 と思った朝。甘かった。
 私の会社は観光地のど真ん中にあります。ええ、ランチ難民ですよ。
 流石、普段の土日よりもよっぽど人がいます。
 皆、観光客っぽい。帰省してきている人もいるのかな。

 観光地のど真ん中ということで、オフィスの辺りにまで楽しげな声が聞こえてきたりしてね。
 軽くイラッとしますが、私は私で先日夏休みを貰っちゃってますしね。お互い様です(笑)
タグ:横浜 お盆
posted by みやっち at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(街角)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176462840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック