2016年06月11日

ホフブロイのビールが飲める店

ヴァイスビア

 ドイツはミュンヘンの醸造所『ホフブロイ』の生ビールが飲めるビアホール。
 新宿や渋谷に店舗がありますね。今回は、渋谷店へお邪魔しました。

 宇田川交番の目の前、ちとせ会館という、私はよく二次会に使っていたビルですが、そこに入っています。
 今回は、時間的にはもう1次会はバッチリ始まっているはずの時間帯でしたが、席は半分ほどしか埋まっていませんでした。
 ここもまた、2次会で使われることが多いのでしょうか。

 店員さんが、ドイツの民族衣装を着て接客してくれます。
 うん、かわいい!ここ重要(笑)

『ツムビアホフ 渋谷店@渋谷』
 
 ビアライゼコース(1,980円)
 ポテトサラダ(500円)

 ビアライゼコースは、レギュラービール3種をちょっとずつ飲み比べできるというもの。
 ヴァイスビア、オリジナルラガー、ドゥンケルの3種が出てきます。


ヴァイスビア

 ヴァイスビアはやや甘めながらコクがあります。


オリジナルラガー

 オリジナルラガーは想像するラガーよりもライトながら後味すっきり。


ドゥンケル

 ドゥンケルは、重厚感がありフルボディながら、ほのかな甘みがいい。

 この3種の中では、ヴァイスビアが一番好きだったかな。


ポテトサラダ

 ポテトサラダは、酸味が利いていて、ビールに合います。
 刻まれたベーコンの食感もいい。
 やっぱり、ポテトサラダは最強だな。

 じっくり呑みたいけれど、ドイツビールはなかなか値が張るなあ。ごちそうさま。



関連ランキング:ドイツ料理 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

posted by みやっち at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175659096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック