2016年05月21日

ベルマーレ観戦

湘南ベルマーレ対ベガルタ仙台

 今日は、湘南ベルマーレの試合を観に、久しぶりに平塚競技場へ。
 ああ、今はネーミングライツ契約でShonan BMW スタジアム平塚というらしいですね。
 小中学生の頃、陸上の記録会というとここでした。懐かしの競技場。

 今回、サッカーを観に来たのは、息子がサッカーを習っているからですが、普段からテレビでもサッカー観戦してますからね。一度生を見せてあげたかった。
 私はというと、サッカーを観に来たのは実に20年ぶりくらいの話で、前回観たのはマリノス戦で、現アビスパ福岡監督の井原正巳がまだピッチに立っていたような記憶があります(^^;

 茅ヶ崎市民デーということで、メインスタンドは家族連ればかり。市民デーはチケットが半額になるのです。
 高校生だけで観に来ているグループとかも多かったなあ。

 私、サッカーというのは皆ユニフォームを着て、ペインティングして応援してるもんだと思ったけれど、それは一角だけのこと。野球でいえば、外野自由席だけなんですね。

 試合は0−1でベガルタ仙台に負けてしまいました。
 ホームにもかかわらず、ちょっと動きが堅かったですね。でも、惜しかった。

 長男も、試合の内容はいまいちわからないところもあったようですが、雰囲気は楽しめたよう。
 近いうちに、もう1回連れて行ってあげよう。
posted by みやっち at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175434060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック