2016年04月18日

地元親友の結婚式

前菜

 名古屋駅から徒歩10分くらい。少し路地に入っていてわかりづらいけれど閑静な場所にある、結婚式場。

 高校の同級生の結婚式にご招待いただいて、やって参りました。
 高校卒業以来、辛い想いも共有してきたし、独身時代は何度も二人で旅に出ました。
 そんな親友の結婚式で、想いも一入。

 この歳になると、それなりに結婚式を経験しているのですが、結婚式専門の会場というのは実は初めてで。
 演出する事を前提とした会場の造り。スタッフも、ホテルのように格式張っておらず、会場を盛り上げることを重要視してるなあ、と感じた次第です。
 要は、楽しかったな、と(笑)

『ブルーレマン名古屋@名古屋』
 
 料理は、基本的にフレンチ。
 前菜は、彼の実家で作っている野菜。
 うちの子ども達がよくお邪魔しているあの農園です。甘くて美味しい。


生ハム

 イタリア産の生ハムが食べ放題ということで、早速いただいてきました(笑)


フォアグラの名古屋コーチンコンソメ茶漬け

 次は、「フォアグラの名古屋コーチンコンソメ茶漬け」。
 こちらのスペシャリテだそう。
 旨い!これ、本当に旨い。
 名古屋コーチンのコンソメは澄んでいて旨味があるところ、フォアグラがコクをくれます。


太刀魚とナスのルーラード けしの実香るえぞアワビ

 「太刀魚とナスのルーラード けしの実香るえぞアワビ」は、写真の角度でルーラードなんて見えないよね(笑)
 太刀魚は、個性が強くて正直なところ苦手な方だったのですが、これは美味しくいただけました。


国産牛ヒレ肉とトリュフを詰めた岡崎おうはん鶏

 メインディッシュは、「国産牛ヒレ肉とトリュフを詰めた岡崎おうはん鶏」。
 お肉は柔らかく、しっかりと牛の旨味が溢れるもの。
 ただ、私は鶏の方が美味しかったなあ。ぷりっとした食感と深いコク。良い鶏の味。


特製デザート

 特製デザートは、勿論ウェディングケーキ。
 ああ、もうお開きだなあ。

 今度、新居に邪魔しに行こう。ありがとうございました。

ブルーレマン名古屋

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:フレンチ | 名古屋

【今日の出来事(友人)の最新記事】
posted by みやっち at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(友人)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174960038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック