2016年04月16日

カツカレーにも味噌をかける

みそカツカレー

 名古屋駅構内にある名古屋うまいもん通りにある、カレー屋さん。
 まあ、駅によくあるさっと食べる系のカレー店で、JR東海フードサービスが経営する鉄道系の飲食店です。

 朝食は喫茶店のモーニングと思っていたのですが、朝、ゆっくり目に出てしまい、肝心の結婚式に間に合わなくなってしまいそうになったため、予定変更。
 駅前でパッと済ませるべく立ち食い蕎麦系を探したのですが、全く土地勘のない私には見つけられず。
 その代わりに見つけたのが、こちら。蕎麦と並んでさっさと出てくる系の代表格のカレー。

『wave@名古屋』

 みそカツカレー(1,000円)
 
 券売機に書かれた「ケンミンショーで紹介されました。」の文字に惑わされて、朝から味噌カツカレー(^^;
 どーせあの番組のことだから、「愛知県民はカツカレーも味噌をかける」的な紹介をしたんだろうなと想像はできるものの、まあ、味噌の食べてないしとこれにしてしまいました。

 カレーは、駅のカレー屋さんによくあるレトルト感のある欧風カレー。
 無難に美味しく、辛さが足りない分は卓上のスパイスで追加。

 肝心のカツは、揚げたてで衣サクサク。
 よく考えたら、時間短縮のためにカレーにしたのに、カツにしたら揚げなきゃいけなくて出てくるの遅くなるじゃんね(笑)
 味噌は、それほど味も濃くなく、カレーと合わせるのにちょうど良い感じ。バランスがいい。

 卓上には以前はらっきょもあったみたいですが、私が行ったときは福神漬けしかなく。
 カレーにらっきょ、好きなんだけどなあ。

 総合的には、価格面でやらかした感じがありますが、美味しいカレーでした。ごちそうさま。

wave

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カレーライス | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

posted by みやっち at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の朝食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174932374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック