2016年04月14日

世界の山ちゃんの本店

手羽先

 一通り観光を終え、ホテルにチェックイン。
 ちょっと観光に力を入れすぎたようで、ベッドに入ったらウトウトとしてしまい…気が付いたらもう夜。

 今から間に合う一杯引っかけられる店。
 ということで、スマホで検索してみたところ、ホテルのすぐそばになんと『世界の山ちゃん』の本店がある!

 チェーンで横浜にもあるけれど、本店は是非行ってみるべき!
 ということで、一路、本店へ。
 もうね、中国人やら韓国人やらが並んでおりましたよ。
 近くに他の店舗もあるようで、そちらに行くよう言ってましたが、まあね、観光客にとっては、やっぱりここまで来たら本店ですよね。
 私は1人客だったので、カウンターの隅っこで良いと言ったら牛蒡抜きで席に通されました。

 満席で大繁盛でしたが、その分接客は荒々しく、食器がガチャガチャと五月蠅い。
 まあ、ここら辺はしょうがないんでしょうかね。東京の居酒屋チェーンよりもかなり凄かったですが。

『世界の山ちゃん本店@栄町』
 
 味は…関東と同じじゃないかなあ。違うかなあ。
 あっ!そう言えば、そもそも世界の山ちゃん、これが初めてだ(笑)
 比較なんてできるわけ無いよなあ。
 聞くところによると、やっぱり関東圏とは味付けが違うんだそう。今度、関内店で食べてみよう。

 これはね、胡椒が利いて旨い。確かに、関東の味付けではないなあという気はします。
 関東は、もっとこう重奏というか重厚というか、そういう味が好まれます。
 でも、ビールのアテにはこのくらいの方が良いなあ。


赤味噌ビール

 名古屋でしか飲めない地ビールの赤味噌ビール。
 赤味噌を添加して作り上げている、名古屋を中心に呑めるそう。
 味噌っぽいと言われると…確かにほのかに香りがする。


鬼やっこ

 台湾ラーメンの肉味噌を冷や奴に乗っけた鬼やっこ。
 名古屋っぽいと言えば、名古屋っぽい。
 これは、この地区の山ちゃんだけのメニューなんだそう。


知多ハイボール

 2杯目は、名古屋だけに知多ハイボールで。
 まあ、これはどこで呑んでも変わんないと思いますが(笑)

 いやあ、山ちゃん本店、満喫しました。ごちそうさま。


世界の山ちゃん本店


世界の山ちゃん 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:鳥料理 | 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅

posted by みやっち at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174897880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック