2016年03月01日

香蘭で一杯

チャーハン

 今日は、まあ色々なことがあったから、何か呑みたい気分だったところに飛んで火に入る夏の虫。元同僚が今日呑みませんか?と。
 これは呑まないわけには行きませんよね(笑)
 残っていた数名を引き連れて、仕事は積んだまま出発。

 場所は二俣川でいいというので、後はお店。
 彼が以前から行きたがっていた香蘭へ。
 私は最近香蘭が続いていますが、彼は一年近く来てないんじゃないかな。

『香蘭@二俣川』
 
 しかし、呑むには場所を間違えたかも知れない。
 ここに来ると、「食べる」モードになっちゃうんですよね(笑)
 ということで、ビールを頼みつつ、初っ端から炒飯というチョイス(笑)


五目あんかけ焼きそば

 餃子などの定番を挟みつつ、やっぱり五目あんかけ焼きそば(笑)
 食事路線まっしぐら。でも、やっぱり旨い。


小籠包

 私、もしかしたら、ここで小籠包食べたの初めてかも。
 熱々かと思いきや、意外と一口でいただけました。甘味と旨味が口の中に広がって旨い。

 皆、思ってることは一緒なんだ、と。ちょっと憂さが晴れました。ごちそうさまでした。

香蘭

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.6



関連ランキング:中華料理 | 二俣川駅

posted by みやっち at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174457915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック