2016年02月27日

成城学園前駅前の老舗喫茶店

ケーキセット

 成城学園前駅北口を出てすぐ、駅前ビルの二階にある喫茶店。
 私が学生の頃にはもうあったし、そのときにはもう既に老舗の貫禄がありました。

 オールドタイプのチェーン店の喫茶店といった体で、ゆったりとした座席と、静かな雰囲気、煙草の煙が漂う感じ。
 煙草、東京に来ると酷く感じますね。神奈川が如何に禁煙が徹底してきているかということかな。

 ゼミのOBOG会の後、仙台から来てくれていた同期とお茶。
 折角OBOG会へ行ったというのに、大学の写真もなく、残っているのはひたすらに食べものの写真というね(^^;
 まあ、単純にブログ用の写真を撮り忘れちゃって、全部人が写り込んだ写真しか残ってないってだけなんですけど。

『シュベール 成城店@成城学園前』

 ケーキセット(800円)
 
 元々余り喫茶店を利用するタイプの人間ではなかったですが、子供が産まれてからはもう完全に利用しなくなってしまいました。
 ということで、特に考えずにコーヒーで良いかなと思ったのですが、折角だからとケーキセットにしてみました。

 ほどほどに遅い時間だったということもあって、ケーキはもうショートケーキしかないとのことで、選択の余地なくショートケーキ。

 コーヒーは、酸味と苦みのバランスを取った感じで軽めのテイスト。
 ケーキは、食材は上質なものを使ってる感じですが、かなりシンプルな仕上がりで、本当にお茶請けといった感じ。

 800円の価値はわからなかったですが、空間を提供してもらうためのお金だなと。こういう贅沢も、たまには良いな。ごちそうさま。

シュベール 成城店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:喫茶店 | 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅

posted by みやっち at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつの時間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174365169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック