2016年02月13日

旧友と立ち飲みで二時間(笑)

ハイボール

 東京駅の八重洲地下街にある、立ち飲み屋さん。ピザーラで有名な、フォーシーズの経営です。
 都内に何店舗かあるようですね。

 今日は、大学の同期と一杯。昨年の秋以来かなあ。
 私は休日出勤、彼は東京出張。こういうことが重なるときは、時々呑んでます。

 いや、なんだかんだで二時間は粘ったな。
 立ち飲み屋でこんなに粘ったのは初めてだ(笑)

『鐵一 八重洲地下街店@東京』
 
牛もつ煮込み

 まずは、すぐに出てくるという牛もつ煮込みをいただきました。
 流石、ビールに合う。モツは少なかったですけどね(笑)


名物ホットとん

オムかつ

名物ホルモン焼うどん

 鉄板焼きの立ち飲み屋さんなので、鉄板焼きメニューを中心に。
 名物ホットとんオムかつ名物ホルモン焼うどんを3連発で。

 ホットとんは、上州もち豚のバラ肉を特製辛ソースで炒めたものだそう。
 お肉も美味しかったけれど、このソース、普通にコチュジャンじゃないの?結構辛いです。

 オムかつは、串カツをオムレツ風に包んだもの。
 これ、なかなか美味しい

 ホルモン焼うどんは、関西ではメジャーメニューですが、こっちではあんまり見ないですよね。


焼き枝豆

肉もやし

 中盤を過ぎてもまだ食べる(笑) 焼き枝豆と肉もやしと続きます。

 普通の枝豆も置いているそうですが、あえての焼き。
 香ばしさがそこそこ加算されますが、焼かなくても良いかな

 肉もやしは、ボリューム満点。鉄板の旨さ

 ドリンク類の価格設定が、立ち飲み屋にしては強気。
 ということで、やりすぎて二人で万を超えてしまいました(ノД`) ごちそうさま。

鉄板酒場 鐵一 八重洲地下街店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:鉄板焼き | 東京駅京橋駅宝町駅

posted by みやっち at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174135607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック