2016年01月11日

湘南名物しらす丼

しらす丼としらすパン

 実は何度も食べているのですが、アップするのは初めてらしいこちら。何でだろ。

 江の島に本店を構えるしらす丼で有名なお店。
 江の島にはしらす丼を提供するお店はたくさんありますが、確かにここは人気があるだけあって、その中でも旨いです。

 テラスモールがオープンしたときからフードコートの潮風キッチンの中にあり、一番人気を誇っています。
 他のお店がガラガラでも、ここだけは行列ができている感じ。
 今日もそんな感じでした。

『とびっちょ Terrace Mall 湘南店』

 しらす丼
 しらすパン
 
 今回はスタンダードなしらす丼。
 生玉子か温泉玉子のどちらかを選べ、私は温泉玉子を。

 かなり久しぶりなので気のせい…ではないよな。量が明らかに減りましたよね?下手をすると、昔の半分くらいなんじゃ?
 盛り方が違うだけかなあ。以前は食べきれないほどの量があったのに、今は足りないくらいな印象です。

 湘南のしらすは、地元の人間からすると人気先行で、小粒なものが多くて味は駿河湾産の方が良いという人が多いです。
 しかし、ここで扱っているしらすは流石レベルが高く、旨い

 一般にはあまり知られていませんが、シラスには卵が合います。
 ご家庭でも是非一度試してみてください。

 今回は、映画の半券でしらすパンをいただきました。
 チーズとしらすが入った揚げパン。
 方向が違って、アクセントに良いかもしれません。ごちそうさま。

とびっちょ Terrace Mall 湘南店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:海鮮丼 | 辻堂駅

posted by みやっち at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171742742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック