2015年11月17日

野毛の会2軒目

八宝菜

 「野毛の会」2軒目に選んだのは、こちら。
 焼餃子発祥のお店、萬里です。

 関内勤務の頃は、定期的に利用していたこちらですが、転勤してからはもしかしたら初めてかなあ。引っ越してからは家族でも来なくなってしまいました。

 『超ホルモン』から直行したのですが、最初は満席。
 仕方なく、放題亭の方にも行ってみたのですが、今度は「ちょっと待ってね」と言われたままずっと放置されるという塩対応を受けたので、仕方なく他のお店を探すべく野毛を一周したのですが、ちょうど良いお店が見つけられず。
 再び萬里にたどり着いたところ、ちょうど1テーブル空いたところという。

 先ほどの食べもの横丁は、ある意味若者もターゲットにした感じのお店だったのですが、こちらは完全におじさんターゲットのお店。
 ここはちょっとと言われるかと思いきや、逆にはしゃがれると選んだ方は嬉しい限り(笑)

『萬里@桜木町』
 
 結構お酒が回っていて、何を注文したか定かではないのですが、本日の半額サービスメニューが「八宝菜」だったと思われ、八宝菜をいただいたようです(^^;
 こちらの八宝菜、結構ホルモンが入っています。
 最初に食べたときは驚きましたが、この辺りではこちらの方がスタンダードな気がします。


焼餃子

 勿論、萬里ですから餃子
 正直なところ、安いし美味しいとは思いますが、半分は様式美のようなところがあります。


鶏の唐揚げ

 そして、私が大好きな、鶏の唐揚げ
 ちょっと締めに食べるにはヘビーなメニューでしたが、堅い衣、ジューシーな鶏肉が私は大好きです。
 横浜に住んでいた頃は、ここで唐揚げをテイクアウトして、家で食べたりもしたなあ。

 1軒目も2軒目も、美味しく楽しく、野毛を堪能することができました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:中華料理 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

posted by みやっち at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167964476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック