2015年11月17日

野毛の会1軒目

コンロでジュージュー

 野毛たべもの横丁にあるホルモン焼きのお店。
 今回の野毛の会一軒目が、こちらです。

 会社の若手の同僚の中で、特にお酒が好きそうなメンバーだけを誘っての『野毛の会』。
 以前、会社で野毛の話をしたら、意外にも若手女性陣から「何それ、楽しそう」という反応があり、行ったことがないなら是非ご案内いたしましょうということで、この日を迎えました。
 メンバーは各々家族との調整を経て、随分と前から周到に用意しての開催であります(笑)

 「新橋みたい」という感想をいただきまして、そのまま赤提灯へは入らず、最近話題の『たべもの横丁』へ。
 こちらには、たべもの横丁を物色していたときに、衝動的に入った次第。
 ちょうど、客席はガラガラ。その後に次々とお客さんが入ってきたので、タイミングが良かったのかな。

 着席すると、1グループに1コンロ。お通しのキャベツが提供されます。
 店員さんは店主さん一人しかいないので、混んでいるときはちょっと待ちますが、まあ、そんなに待たされることはないので。

『超ホルモン@桜木町』
 
 こちらのお店、勿論なかなか良いホルモン系のお肉が揃っているのですが、注目すべきはそのユーモア溢れるネーミング(笑)


パワハラ

 写真のこれ、ハラミなのですが、その名も「パワハラ」(笑)
 メニューを見て、なんだかよくわからないけれど、面白そうだからという理由だけで注文してみたのですが、ハラミが登場して一同「ああ、なるほど」と(笑)


超ホルモン

 お店の名前を冠した「超ホルモン」も、キチンと下処理がされていて、生臭くなく歯応えのある食感。

 ホルモンが好きな方には外せないお店です。ごちそうさま。

たべもの横丁


超ホルモン

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ホルモン | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

posted by みやっち at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167963825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック