2015年11月07日

送迎バス付き歓送迎会

突き出し

 旨い和食で日本酒を呑むにはオススメの『きじま』。
 今回は、少し遅めの我が部署の歓送迎会に利用しました。

 毎年、私のいる部署は4月が修羅場なので、歓送迎会は5月になる傾向があり、今年は何とか粘ったのですが、結局5月の声は聞いてしまいました。

 その代わり、今年は豪華ですよ。まず、会社までお店の送迎バスを呼びつけ、出発。
 歓送迎会レベルでバスのお迎えを受けたのは初めてです(笑)
 お店でも、仲居さんが付いて、いつもの飲み会とはちょっと趣が違います。

『日本大漁物語 きじま 東戸塚店@東戸塚』
 
 今回は、歓送迎会コースをいただきました。
 前菜から、リーズナブルながら高いレベルの料理が出てきます。


海幸盛り

 そして、早くもメインディッシュのうみさち盛り。
 中央に鎮座する烏賊は、スルメイカでございます。
 透明な烏賊刺、それ以外の刺身も、ワンランク上のテイスト。ちょっとした寿司屋よりもレベルが高いです。


蟹しゃぶ

 本日の鍋は、蟹。
 食べるところはちょっと少ないかなと思いつつ、やっぱり蟹を食べると人って沈黙しますよね(笑)


焼き烏賊

 今回は、うみさち盛りの烏賊は、焼いてもらいました。
 刺身で美味しい烏賊は、焼いてもやっぱり旨いなあ。


にぎり寿司

 そして、食事はお寿司。
 もう、ここまで来ると、お腹いっぱい。お酒もたんまり飲んで、かなりいい気分。


天ぷら

 そこに、天ぷらが出てきて女性陣はギブアップ。
 それはそうだ。ここで揚げ物は私もギリギリ(>_<)


〆のきつねうどん

 と思っていたら、最後にうどんが出てきた(ノД`)
 これはね、もう、笑うしかない(≧∀≦)

 しかしね、ここは飯も酒も旨い。
 話も弾み、みんなも満足してくれて、本当にいい会になったと思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 東戸塚駅

posted by みやっち at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167319940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック