2015年10月24日

こどもの国のソフトクリーム

アイシーソフト400円

 東京都と神奈川県の県境近く、こどもの国線の終点に位置するこどものための公園。それがこどもの国。
 都内の小学生なんかは、遠足でここに来るところも多いみたいですね。

 こどもの国には雪印が運営する牧場が併設されており、牧場内の売店では牧場縁のスイーツ類が売られています。
 中でもソフトクリームはこの牧場の名物らしく、数十人単位の行列が絶えず続いています。
 まあ、売店の数が極端に少ないからかも知れませんが(^^;)
 それを捌く方もかなりの手練れで物凄いスピードでソフトクリームを作っていきます。ちょっと見とれてしまうくらい(笑)

『雪印こどもの国牧場@こどもの国』

 アイシーソフト(400円)
 
 いわゆる「アイシー」の上にソフトクリームが乗っているものです。

 ソフトクリームは、この牧場で製造している特別牛乳のサングリーンを原料の一部として作られています。
 この「特別牛乳」というもの、かなり貴重なものなんだそう。
 製造面で様々な基準をクリアして初めて名乗れるものなのだそうで、首都圏で製造しているのは、このこどもの国牧場くらいではないかとのこと。
 商業的な採算ラインの問題もあると思いますが、それだけ大変で貴重な牛乳なのだそうです。

 味の方は、最近の主流からはちょっと離れた、かなりもったりとするほど濃厚。本当に濃厚。
 子供達には大好評だったけど、私にはちょっと濃すぎるかなあ。
 そこにアイシーのさっぱり感がちょうど良いかな。いや、全体的に甘いので、やっぱり私にはちょっと甘すぎますね。

 今度は牛乳のみでいただきたいな。ごちそうさま。

雪印こどもの国牧場

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:アイスクリーム | こどもの国駅

posted by みやっち at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつの時間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166401484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック