2015年08月15日

お肉屋さんの焼き鳥

とり

 大磯にある、老舗精肉店。
 一般販売は勿論、プロ向けにも卸しているお店です。

 実家からは結構遠いのですが、私が小学校に上がる前からここのお肉にお世話になっています。
 この辺りでは、知る人ぞ知るお店で、周辺に住んでいる著名人なんかも買いに来ており、テレビで見たことがある人を何度も見かけております。

 焼き鳥はお店とは別棟で焼いています。もう、専門店張りです。
 お肉屋さんなので、テイクアウトのみ。

 注文を受けてから焼き始めるので、少し時間がかかります。電話で予約注文ができるので、あらかじめ時間指定で予約しておくことをオススメします。
 今回は、たまたま通りかかったところ、急に食べたくなっちゃって飛び込んだので、注文してから焼き上がるまで約15分待ちでした。

『浜田精肉店@二宮』
 
 私が一番好きな、とり。正確には、ひな鳥とか何とかという名前だったと思います。
 ここの鶏肉は大山地鶏か何かだったと思うのですが、これも忘れました(^^;
 そういうのを無視しても、ジューシーでコクのある肉であり、実に旨い。
 昔はもう一回り大きかったんですけどね(-.-)y-~~

 味は、タレと塩があり、今回は子供たちの希望でタレを。私もタレが好きです。
 ややしょっぱめで、お肉を引き立てる感じですね。
 肉が旨いので、塩も勿論旨いです。

 5本買ったのに、子供たちがあっという間に食べられちゃった(ノД`)
 もっと買えばよかったな。ごちそうさまでした。

外観(ハマダのやきとり)


浜田精肉店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:デリカテッセン | 二宮駅大磯駅

posted by みやっち at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161595272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック