2015年07月03日

同僚の送別会

冷菜4点盛

 恒例の香蘭。本日は、4月で異動することになった同僚の送別会です。

 しばらくはここまで出てくるのがおっくうで、ご無沙汰だったこちらも、最近はまたお世話になる機会が増えてきた気がします。
 それで、本日は奥の座敷を貸しきりで宴会。

 うちの事業所のベテランさん。ちょっと遠くの事業所への異動です。
 その分野のことは、とりあえず彼女に聞けば良いという頼りになる人だったので残念ではありますが、新天地でのご活躍をお祈りしております。

『香蘭@二俣川』

 コース(4,000円)
 
 本日も、コース料理です。

冷菜4点盛

 まずは、前菜。チャーシューとかクラゲとか。いわゆる冷菜4点盛です。
 当たり前ですが、旨いです。
 ビールをチビチビやりたいときは、ここら辺をアテにするので十分かなというレベル。


点心と干焼蝦仁

 続いて、点心干焼蝦仁
 ここの餃子は、ジューシーで実に旨い。勿論、シュウマイもなかなか。

 海老チリは、ここが四川料理のお店ではないので、辛さの中に旨味を見いだすタイプではありません。
 でも、海老自体はジューシーで旨い。


烏賊と竹の子の炒め物

 烏賊と竹の子の炒め物
 やはりここの炒め物は旨いなあ。火加減が良いんだろうなあ。


油淋鶏

 そして最後は油淋鶏
 カリッカリの衣。ジューシーな鶏肉が良いです。
 揚げ物も旨い。というか、ここは何を食べても旨い。


 別れの宴ですが、楽しく終わることができました。ごちそうさまでした。

香蘭

夜総合点★★★★ 4.6

昼総合点★★★★ 4.6



関連ランキング:中華料理 | 二俣川駅

posted by みやっち at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/148131758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック