2015年06月27日

一流のマカロン

マカロン

 フランスはパリに本店を構える、世界有数のチョコレートブランド。
 日本では、2002年に上陸し、銀座や新宿などのデパートを中心に展開している高級店です。

 時はホワイトデー直前。
 会社で迂闊にも新橋へ行くよと言ったら、「じゃあ、ホワイトデーのお菓子買ってきて」だって。
 おい、それは俺が買ってくるのか?(笑)
 部署の性質上、いろんな部署からバレンタインデーにいただいたので、結構な量買って帰らなければなりません。

 で、これ。
 何度も言いますが、お菓子は全く門外漢な私。
 同じ課の女性のオススメで、銀座ならここだよ、ということで行ったのですが…。

 なんだ、ここ。

 並んでいるのが全員男性。これはね、時期的にみんな私と同じ境遇ですよ。
 実に、30分待ち。まさか、お菓子を買うのにこんなに並ぶと思ってなかった…。
 順番が回ってくると、3人に1人は

 「初めてなんですけど」

 と聞こえます。やはり、私と同類(笑)
 お客さんは、一人ずつ店内に通され、それぞれに店員さんが付きます。

『JEAN=PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン) 三越銀座店@銀座』

 マカロン
 
 私は、あらかじめ何を買うかのメモを渡されていたので、迷うことなく(というか、もうそのメモをそのまま店員さんに渡して)オーダー。
 しかも、こちらのウリのチョコレートではなく、マカロン。
 バレンタインデーに何も貰っていないのに、家族分ホワイトデー用に購入。

 マカロン、今まで幾つかのブランドのものを食べましたが、価格に比例して明らかに美味しくなっていくお菓子かな、と。
 今まで食べた中で一番は、圧倒的な差で『ピエール・エルメ・パリ』でした。あそこも高かった。

 ところが、ここ、美味しい。同じくらい美味しい。いや、こっちの方が美味しいかもしれない。

 サクッとした歯触り。上品な甘み。これは、流石と言わざるを得ない。
 流石、世界レベルのマカロン。

 また食べたいけれど、東京でしか売っていないし、高いし、そうそう食べられないなあ。ごちそうさまでした。

JEAN-PAUL HEVIN 三越銀座店

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:チョコレート | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

posted by みやっち at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつの時間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/146276056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック