2015年06月10日

二俣川駅前の赤提灯

地鶏の焼き鳥

 二俣川駅南口を出てすぐ、赤提灯の目立つお店です。
 同僚が、昔から気になっていたそうで、一緒に行ってみようよと誘われた次第。
 まあ、確かに見た目ディープで、初めてのときは道連れが欲しくなるのもわかります(笑)

 中に入ってみると、所狭しと座るおじさん。カウンターのみで、この酒場によく似合いそうなおじさんばかりが並びます。でも、噂によると結構偉い人も来るらしいという噂。
 皆、結構な酔っ払い具合で、かなり陽気になってます(笑)

 この辺りは、間もなく二俣川地区再開発の一環で、都市計画道路が整備される影響で立ち退き対象になっています。こちらのお店も対象なんだそうですが。
 この場所で営業できる時間はそう長くはないのでしょうね。

 店構えからいって、おじいちゃんの経営かなあなんて思っていたのですが、入ってみると厨房に立っているのはお姉様。
 ちょっと意外ですが、威勢の良い感じで、お店にはばっちりマッチしておりました。

『つたや@二俣川』
 
 焼き鳥

 とりあえず、旨そうだったから焼き鳥を。
 ここの肴は、確か大体が500円だったと思います。

 注文したタイミングで仕込みの分が終わってしまったようで、

 「ちょっとお時間いただきます」

 と言われたのですが、隣の席の良い感じで出来上がったおじさんが

 「じゃあ、俺の回してあげて。こっちは急いでないから」

 と、譲ってくれました。ええ。とても親切なご常連でした。
 こういう一体感のある飲み屋、入るまではなかなか敷居が高いですが、入ってしまえば楽しいです。

 地鶏の焼き鳥だったと思うのですが、肉は良い感じで弾力があるものの、堅いという感じはなく、噛めば噛むほど旨味が出てくるレベルの高いもの。


ヒラメの昆布締め

 ヒラメの昆布締め

 続いて、ヒラメの昆布締め。
 良い感じに歯ごたえがあって、こんなものが居酒屋さんで出てくるのかと思ってしまいました。旨い。
 そして、これがこんな値段で出てきちゃうんだ、と。これは通っちゃうよね。

 我々は2軒目だったので、軽く呑んで出ちゃいましたが、会社帰りに呑みたいときに良いんじゃないかなあ。1人のお客さんも多かったように思いました。ごちそうさま。

つたや

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:レストラン(その他) | 二俣川駅

posted by みやっち at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/139659346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック