2015年06月06日

希望ヶ丘ちょい呑みフェスティバル3軒目

日本酒

 希望ヶ丘ちょい呑みフェスティバル3軒目。
 2軒目で、肉を焼きながら次はどこにする?と幾つかのお店を挙げて相談していたところ、突然、

 「そのお店うちだけど、来てくれたらおまけするよ」

 とw
 なんと、隣席が居酒屋のオーナーさんでした。

 もうね、これは何かの縁だろうと、3軒目はこちらで決まり!


 カウンター席とテーブル席、昔ながらの居酒屋の造りです。
 どうやら、オーナーさんはあくまでオーナーさんで、お店に立っているのは別の板前さん。
 話し好きで、色々な話をしてくれましたが、酔っ払っていたので半分くらいしか覚えてません(笑)
 あ、でもお住まいが一緒に行った同僚とご近所だってことで、近所話で盛り上がっていた気がしますw

『かくれ家@希望ヶ丘』

 ちょい呑みメニュー
 
 こちらのちょい呑みメニューは、ドリンク1杯とモツ煮と三点盛り。
 まずは、ドリンクをどうしようかと思ったのですが、ここはね、三軒目だしもう日本酒だろうと。
 メンバーに秋田小町もいることだしね(笑)


モツ煮

 そして、モツ煮。
 おまけはこれでした。通常メニューよりも大盛りで登場。
 確かに、容器から違う気がするw
 酒好きの親爺向けの味付けで、最近こういうのが落ち着くようになってきちゃった(笑)


三点盛りその1

 三点盛りは、1品を4種類から選び、残りはポテトサラダとデザート。
 デザートもこれまた2種類から選ぶ構成。
 勿論、全員で違うものをお願いしました。

 まずは、蟹とネギトロ。デザートはティラミスという構成。
 蟹は…蟹蒲じゃ無いと思いますがw
 日本酒のチョイスが間違っていなかったと思えるおつまみです。


三点盛りその2

 続いて、サーモンとホタルイカ。デザートはアイスクリームという構成。
 こちらもまた日本酒がよく合うおつまみ。
 ただ、アイスクリームも最初に出されちゃうから食べる頃にはただのクリームになっちゃいましたけどw

 日本酒でチビチビとやりたくなるような風情で、こういうお店、好きですね。ごちそうさま。

かくれ家

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:居酒屋 | 希望ケ丘駅

posted by みやっち at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/138209637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック