2015年06月03日

希望ヶ丘ちょい呑みフェスティバル2軒目

厚切り牛タン塩、シロコロさん、牛ハラミ三点盛り

 希望ヶ丘ちょい呑みフェスティバル2軒目は、こちら。
 1軒目で助走が付いたので、2軒目はメインディッシュを攻めに行こうと、肉食系女子の皆さんがチョイス(笑)

 ビルの2階にあり、ちょっと入り口が狭いですが、入ってしまえば結構広いです。
 テーブル席の他、小上がり席あり。
 焼肉店としてはちょっと小さめかなと思いますが、気軽に入れる雰囲気です。

『もつやき処 円満@希望ヶ丘』
 
生しょうがサワー

 生しょうがサワー

 色々と考えましたが、お店の人気ナンバーワン、これにしてみました。
 オリジナルサワーというのは最近いろんなお店で見るけれど、これはなかなか強烈。辛い!
 でも、悪くない。


厚切り牛タン塩、シロコロさん、牛ハラミ三点盛り

 厚切り牛タン塩、シロコロさん、牛ハラミ盛り合わせ

 こちらのちょい呑みメニューは、ホルモン三点盛り。
 私、実はホルモンはそんなに得意な方ではないのですが、正直なところここのホルモンはなかなか美味しかった。

 牛タン塩は、厚みがある分旨味も強め。
 ちょっと火が通りにくい感はあるものの、このくらいの方が旨いなあ。

 シロコロも、変な臭みがなく、しっかりとした処理されているのが好印象。
 当たり前かもしれませんが、意外と臭みがあるお店も多いです。
 私はあれが苦手で。ここのみたいのならば、私でも食べられます。

 そして、ハラミ。
 バッチリと脂が乗っていて、柔らかいお肉。
 元々ホルモンっぽくないこの部位ですが、脂はくどくなく、旨味も十分。
 こういうハラミ、いつも食べたいよね。

 量、味ともにちょいのみとは思えない、なかなかのものでした。ごちそうさま。

もつやき処 円満

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ホルモン | 希望ケ丘駅

posted by みやっち at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/137462937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック