2015年03月01日

八重洲地下街で和食ランチ

藤弁当980円

 八重洲地下街にある和食居酒屋さん。
 築地市場直送の魚貝類がウリで、東京駅の朝食処として人気なんだそうです。

 今回は、午後に八重洲で会議があったため、かなり久し振りに東京駅へやって来ました。

 非常勤さんと二人での出張でしたが、お昼にどういったお店に入るか、東京駅素人の私としては、なかなか難しい問題。
 東京駅と言えば、1も2もなくラーメン屋に入ってしまう私と違い、上流階級の奥さまですので、チョイスが難しい。
 自分の経験値の無さが恥ずかしいです。

 ということで落ち着いたのが、こちら。
 日中は和食、夜は居酒屋という営業形態。
 ランチはほぼサラリーマンでした。

 お店の造りが面白く、メインのエリアの奥、通路を挟んで座敷席があります。
 後から座敷エリアを増設したのかな。

『やえす初藤@東京』

 藤弁当980円
 
 ランチは日替わりから始まって、定番も色々とあったのですが、刺身も天ぷらも食べられて、お値段もそこそこというと、これかなあ、と。
 周りでも、これを注文している方が多かったです。
 ちなみに、御飯は大盛り無料とのことで、勿論大盛りにしてもらいました(笑)

 刺身に天ぷら、煮物と、豪華さは凄いですが、量は上品な感じなので、男性は腹八分目ってところでしょうか。

 お刺身は、築地直送とのことですが…。
 正直、ちょっと水っぽいかな。特に鮪は水っぽくて旨味が余りなかったですね。
 天ぷらは、ランチにいただくものとしては美味しいんじゃなかろうか。

 しかし、見た目もいいし、お店も落ち着いて食べられる感じで、ちょっとお話ししながら食べたいというときには良い感じです。ごちそうさま。



関連ランキング:居酒屋 | 東京駅京橋駅宝町駅

posted by みやっち at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114455180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック