2014年12月31日

ちょっとこの接客はないわ

国産霜降り牛

 渋谷駅のハチ公口から徒歩5分。マクドナルドのビルに入っているしゃぶしゃぶとすき焼きのお店。

 今回は、いつもの法科大学院時代の友人達との忘年会で利用しました。
 思えば、いつも渋谷ですね。
 ついこの前会ったばかりですが、一人が徳島からこちらに戻ったタイミングで再び。
 なかなか会えないなと思ったら、今度は短期間に会えるという。
 まあ、社会人の時間ってそういうものかな。

 客席は、全席個室のスタイル。
 どうも、客の人数で壁を付けたり外したりしてるみたいで、食べている途中、隣のスペースがガタンガタンとてもうるさかったです。現場みたいだ。

 最後の土曜日ということもあり、満席だったようで、予約なしだと二時間待ちだったそう。

 ただ、それだけ忙しかったとしても、この接客はないわ。
 まず、料理も飲み物も全然来ない。オーダーの後、2度は催促しないと来ませんでした。
 更に、催促すると露骨に嫌な顔をするのね。
 学生バイトとは言え、このレベルの低さはどうだろうか。

『しぶや畑@渋谷』

 国産霜降牛・特選豚しゃぶしゃぶ(4,980円)
 
野菜盛り合わせ

 年末で、どうせならということで、このコースで。
 こんなことなら、昨日あんなに呑まなきゃ良かった。二日酔いで食べられない。


鍋1

 国産霜降牛は、当たり前ですが脂たっぷり。
 最初は柔らかいし脂がのっていて美味しいなと思ったのですが、やっぱり、そんなに量は食べられるもんじゃないですね。
 でも、折角食べるなら、このくらいは食べないとね。


鍋2

 特選豚の方は、ロースとカルビのセット。
 カルビは柔らかくていいですが、霜降牛と同じく脂がボディブローのように利いてきます。
 なので、個人的にはロースの方が好きなのですが、豚のロースは火を通すとあっと言う間に肉が固くなってしまいました。

 後半は、やはりさっぱり頂きたいと豚ロースを注文したのですが、ロースとカルビのセットで持ってこられました。
 これは、単品だと無理なのか、単純に店員のミスなのか。


ゆず塩ポン酢

 これを浸けるタレは、出汁。
 これは、新感覚です。面白いわ、これ。

 ちなみに、ポン酢を希望する場合は、追加100円で注文することができます。
 ごまだれなども同様です。

 お肉は美味しかったですが、価格や店員の質を考えると、色々と難しいかな。
 そうそう、ここはお通しが一人400円です。ごちそうさま。

しぶや畑

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 渋谷駅神泉駅

posted by みやっち at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109287161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック