2014年11月14日

炉端焼き店のランチ

あこう鯛の酒粕定食880円

 北参道交差点近くにある、炉端焼きのお店。

 昨日、通りかかった際に、いい匂いがするなと気になって、今日は入ってしまいました(笑)

 付近のサラリーマンに人気なようで、12時ちょうどに行ったらもう満席。
 少しお待ちいただけたらご案内できますとのことだったので、先に魚を焼いて貰って待つことにしました。
 この後、ほぼ待たずに入店したのですが、その後もどんどんお客さんが押し寄せて来ていました。
 もの凄い人気。常連さんも多いようです。

 メニューは、定番7種類と日替わり4種類。
 結構種類があります。価格はすべて同じ。

『炙縁@北参道』

 あこう鯛の酒粕定食(880円)
 
 横浜のランチを基準とすると、少々お高い価格設定ですが、これでもこの辺りではかなり安めの設定なようです。
 まあ、地代が高いですからね。

 赤魚鯛の旬にはちょっと早い気もしましたが、昼の定食に出てくる魚としては、高級魚ですしね。

 プリッとした食感で、味もほどよく染みていて、美味しい。
 資本系の居酒屋っぽかったので、余り期待していなかったのですが、なかなか本格的。

 ご飯と味噌汁はおかわり自由。
 ただ、味噌汁は出汁感がなく、薄くてあんまり美味しくはなかったなあ。

 対応してくれた店員さん、随分丁寧で居酒屋のバイトには珍しいなと思ったら、どうやら店長さんらしい。
 若い女性だったけど、「午後もお仕事頑張ってください」とか言われたら、応援したくなってしまいます(笑)
 ごちそうさま。

外観(炙縁)


炙縁

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 北参道駅代々木駅南新宿駅

posted by みやっち at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105913424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック